ブログは本数が命。
イケダハヤトさんの記事にはそういう風にたくさん書いてあります。

でも本数といっても
長い文章ばかりを書こうとしていたら大変です。
疲れてしまって逆にイヤになってしまいます。
それでは本末転倒なので。

そうではなくてたとえば
ツイートを一つ紹介するだけの記事でもいい。
それくらい質量を軽くすればできそうな気がしますよね。

だから
一日に3本のブログを書こうと意気込むんじゃなくて
一日に3本書ける質量でブログを書こう~
とゆるく決めておけばいいんだと思います。

発想の転換です!

ぼくも一日のなかで
あんまりまとまった時間がつくれないので
スキマ時間で更新できるような記事にしていこうかなと
思っています。


これもそう。
ブログを書くことが負担になっちゃったらもうアウトですねー。
一日に3本も書けるわけがない。

そうじゃなくて
負担にならない書き方を自分で研究するべきだと思うんです。

ぼくはさいわい、ブログを書くのが好きなので
何時間でも書けるんですよね。

それこそ
むしろブログを書くことが癒しになっていて
ブログを書かないと気持ち悪いくらいですw

ぼくはまだ、芸術とかアートの域にはいけていませんが
そのうちこういった感覚もだんだんとわかってくるようになるんじゃないかと
勝手に思っていたりします。(´∀`)