報告が遅くなりましたが
無事、二十三度目の誕生日を迎えることができました。

一昨日には母親も五十路を迎えました。

年度末には、覚悟を決めた弟が防衛大学校へと発ちました。

お世話になった叔母も島根への転勤が決まりました。

三男も今年は受験生で、
父親はもうすぐ還暦です。

この全てが
奇跡の積み重ねによるものの
ほんの一部分であることを
思うと

本当によくここまで来れたなと
思います。

ただの感謝などという言葉だけでは表せない、
それよりももっと深い、深いところにある意志が

時間をかけて出逢ってきた意志と共鳴しながら生み出してくれたものなのだと

そうでなければ
先行きの見えないこの混迷の時代に
強烈な大和の意志をもって生まれるはずがないと思います。

いきなり固い話になりましたが、
二十三歳でのテーマは
【生き様】です。

中途半端が大嫌いな性分を利用しながら
思い切ったことをしていきたい。

ご迷惑や心配もおかけしますので
どうぞよろしくお願いします。

image